2011.11.22 FAの結論。
お久しぶりです。

時差ボケがひどく、起きてしまいました。

LA では集中して過ごせましたし、

FA の事もありましたが、集中できる環境でトレーニングをしたかった。





ロサンゼルスでの施設では、MLB の選手や井川くんも個人で鍛えていましたね。

そうやってみんな選手生命を伸ばしているし、

自分もまだまだ、

もっともっとできると思うしこんなはこんなもんじゃないと。






カープを逆指名して11年が経ちました。

20代ではなかなか殻を破れず、悔しい思いばかりしてきましたが、

でもカープファンのみなさんは応援をくれた。

みなさんの熱い声援をこれからもバッターボックスや背中に受けたいと思います。

いつも本当にありがとう。

これからは年齢的にもチームを引っ張って行く。

実績はない、

でも、

この先もっと大きく、

この先もっと長く、小さく収まりたくありません。

球団を強くしたいと思いますし、長いシーズンにしたい。

これが僕の気持ちです。















