2007.01.10 質問のお返事
今日も昨日に引き続き、手塚さんとバッティング練習→マッサージという流れでした。夜のジムは、今日マッサージをしてくれた先生と相談して体がゆるんでいるので今日は行かないということにしました。

手塚さんの所には今日はドラゴンズの英智さんも来られていました。
一緒に練習することで高い意識を持つことができますし、刺激にもなりました。


今日は、いつもたくさんのコメントを頂いて、なかなかお返事ができていないのでいつもより質問の返事をさせて頂きたいと思います。

まず、写真更新の要望を頂いています。
いま載せている写真は、デイリースポーツのカメラマンの佐々木さんから提供していただきました。
今後も定期的に写真の提供を頂けるようにお願いしているところなので、キャンプが始まったら今よりも頻繁に更新ができると思います。

次に、野球選手が地元でトレーニングすることが多いかどうかという質問ですが、これは地元にトレーニングできる環境があるかどうか、が重要です。僕の地元の大分県臼杵市のように、ウエイトトレーニングをする施設を探すにも苦労するような場所だとなかなか難しいかもしれませんね。地元というより母校などでトレーニングする人の方が多いんじゃないでしょうか。

最近は海外でトレーニングされる選手もたくさんいます。
僕もシーズン終了後にアメリカへ行くことも考えたんですが、今回は行きませんでした。
オフの過ごし方については、6回目になっても毎回色々と自分なりに迷ったり悩んだりしています。

それから、よく一緒にご飯を食べに行く選手は?という質問です。
いつも決まった人と・・・という訳ではないので名前を挙げるとなると難しいですね。
遠征中よく一緒に過ごしているのは東出くんです。
ほとんどゲームをしています。


最後に、ピンポイントの質問ですね。内野手がマウンドにいる大竹くん
に声をかけるか?ということですが、これは即答で、かけてます!!
こういった声もファンの皆さんに聞いてもらえたら面白いと思うんですが、僕は大竹くんが登板した日、半ば声がかれたこともあります。


これからも質問お待ちしています。小さなことでもどんどんコメントください。

僕の登場曲についてもたくさん頂いてます。ルパン関係の曲の提案が一番多いですね。決戦投票準備中です。まだまだ提案待ってます。







スポンサーサイト
Secret

