今日から合同自主トレが始まりました!
まず、新人の選手挨拶からスタートし、アップ・キャッチボール・ノックと最初なので軽めの練習で終わりました。最それから休日は18・21・26日です。

僕は全体練習が終わったあとブルペンキャッチャーの松橋君にティーバッティングを手伝ってもらいました。長いこと付き合ってありがとう松橋君!
それからインターバルを10本してから、少し下半身のマッサージをして大野での練習を終えました。その後アスリートに行って背中のウェイトトレーニングをしました。今日はにぎやかで凄く充実した時間がすごせましたよ。
 
質問がいくつかあるので答えたいと思います。
中学生が毎日できるトレーニングはないですか!という質問がありました。
中学生の時期は成長期なので関節など痛みが出やすいので難しいのですが、僕が言えるのは、体幹(腹筋・背筋)は毎日出来ると思います。回数は無理せず自分が毎日できる回数をしてください。

新入団の時の合同練習の初日は極度の緊張で疲れるか?
僕自身はあまり疲れなかった記憶があります。でも、精神的にやられていたような記憶もあります。マイペースが大事です!

ウィンタースポーツをするのか?
野球やっている間はできません、悲しいですけど(泣)野球が終わったら思いっきり楽しみたいです。それまで我慢!

明日は歯医者に行ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirose26.blog87.fc2.com/tb.php/15-9e914a98
