今日は合同自主トレが休日で、明日からまた再開です。
でも日曜日は駅伝があるのでまた休日ということになっています。
大野練習場のすぐ目の前がコースになっていますので、毎年レースの様子は気になっています。
広島チーム、がんばってほしいですね。

今日も質問にお答えしていきたいと思います。
まず、今年の目標です。
今年の目標は、とにかくレギュラーを取ること、センターのポジションを取ることを目標にしています。
具体的な数字は、レギュラーを取ることを前提にして、3割、30本です。僕の今までの実績から考えるとかなり背伸びをした目標に受け取られると思いますが、達成できるイメージは持っているつもりです。
プラス思考の目標を持つことができるようになったのも、メンタルトレーニングの効果だと考えています。


次に、選手の飲み物についてです。
僕は、決まった物といえば、ウエイトトレーニング後に飲むプロテインと、就寝前の牛乳です。
牛乳は、カルシウム不足を防ぐのと、いい睡眠のために毎日飲んでいます。
質問を下さった方によると炭酸を飲む選手が多いということですが、多分リフレッシュの意味で飲んでいるということではないかと思います。
お酒と一緒で、好きなものを我慢するのはストレスにもなるので、飲み物に関してはあまり制限は設けていません。コーヒーもよく飲みますよ。

ところで、今日のスポーツ新聞で読んだのですがカープファン倶楽部のコーナーで、ALL-IN小説というのが始まるようですね。
僕のブログと同じように、ファンの方が参加できるということで僕もどんな物になるか楽しみに見させてもらおうと思います。
昨日の球場についての僕の意見には、たくさんの反応を頂いて、皆さんのカープや市民球場に対する思いが伝わってきました。
球団としてもこれからファンの皆さんも一緒に参加できることをいろいろと考えているんだと思うので、新球場についても、何よりいつも足を運んでくださる皆さんに使いやすいものになってほしいです。
新球場が完成するまで、ぜひ野球を続けていたいですね。
カープの勝利に貢献できる選手でないとそこまで生き残れないと思いますので、がんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirose26.blog87.fc2.com/tb.php/17-dc6b7287
