2007.02.05
皆さんこんにちは、今日は休日でゆっくりしています。
沖縄での第1クールが終了しました。

皆さんもご存知の通り、流れとしては午前中はコンディショニングで終わり、午後からはキャッチボール、内野手と外野手にそれぞれ分かれてノック、それからバッティングローテーションといった感じで練習が行われました。

その中で第1クールのランニングメニューをご紹介したいと思います。

 初日 3.2㌔走
2日目 ハーフガス(50mを20秒以内に往復する)
3日目 プライオ(ジャンプ系)・コーンドリル
4日目 シャトルラン 

初日の3.2㌔持久走では、全選手の中で真ん中の成績でした。
タイムは梵君と同タイムで14分13秒、遅くもなく速くもなく微妙なタイムでしたが無事に走り終えることが出来てホッとしておりました。やっぱり長距離走は何度走っても好きにはなれませんね~。(笑)

ランニング中心のメニューだった事もあり、下半身はかなりの良い張りがきておりますよ。多分ほとんどの選手が足にきています。(泣)

第2クールからは野球の方が中心になってきます。フリーバッティングではピッチャーが投げてきます。実戦に近い練習ができるので楽しみです。

それから、沖縄キャンプでファンの方々に「ブログ見ましたよ」と声をかけていただきました!本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

キャンプで何か質問や、わからないこと聞きたいことがあれば少しずつではありますが答えていこうと思います。

キャンプはまだまだ始まったばかりです!気を引き締め集中して練習をしていきます。


今日はお昼に広島産のカキフライが出ました!やっぱり広島カキは最高!超ウマ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirose26.blog87.fc2.com/tb.php/26-51fd9daa
