沖縄でのキャンプが終了し、明日日南へ移動します。
沖縄へ見にきてくださったファンの皆さん、ありがとうございました。
少し早いバレンタインデーのチョコレートも頂き、感謝感激です。
ここまではケガもなく、監督がキャンプ前半のテーマに掲げたコンディショニングも順調にできています。
日南ではより実践に近い形式で練習を行うことになりますが、その準備もできていてとてもいい状態です。
さて、今日は皆さんからのコメントに返事をいくつか書きたいと思います。
まず、フェルナンデス投手について。
ナックルボーラーということで、注目を集めているようですね。
まだ打席でボールを見たことはないのですが、ピッチングを後ろから見たところでは、早いナックル、遅いナックル、ボールが蝶のようにピョンピョン飛んだり、すうーっと回転なく打者まで届いたりと予想がつきません。
投内連携などまだ分からない部分もたくさんありますが、僕も打席で対戦するのを楽しみにしています。

次に僕の目を心配してくださっている方のコメントについてです。
皆さんいろいろと心配してくださってありがとうございます。
パソコンが目にいいとは思いませんが、ほんの少しの時間です。
皆さんからの応援のコメントを直接受け取れることがとても嬉しいのでこれからもできる範囲で更新していこうとおもいます。
皆さんが考えてくださったように今後は記事の下書きをしたり、コメントを読むときはプリントアウトしたりと工夫してみます。

日南でも引き続き応援よろしくお願いします!!



