今日もたくさんのコメントありがとうございます。
毎日パソコンを見るのがとても楽しみで、一人のトレーニングが多いこの時期の活力になっています。
廣瀬本人がやっているブログかどうか明確にしてほしいというコメント
がありましたので写真を掲載しようかと考えています。
ブログというかパソコンも初心者ですのでもう少し時間を頂きたい
と思います。
これからも皆さんが見やすく、楽しんで頂けるブログ作りをしますので
どんどん要望や質問もお寄せください。

さて、コメントの中に僕のやけどを心配してくださっている方がいらっしゃいました。
やけどの状況も含めて今日は昨年の12月11日から鹿児島の最福寺で2泊3日行った護摩行について書きたいと思います。
まず護摩行に行った理由なんですが、昨シーズンを通して精神的な強さがないと勝負できないというか・・・どういう場面でも動じない精神を身につけたいと感じたからです。
とにかくレベルの高いところで勝負するためにはもっと強くなりたいという思いで出発しました。
初日最福寺に着いたのが午後の1時頃で、すぐに護摩行に臨みました。
火からだいたい40から50センチの距離に座ります。温度は300度
以上にもなるそうなんですがあまりの熱さに頭が反る形になって、顔
だけでなくのども焼けてしまいました。
翌日からは朝5時半に起床。6時から鐘供養次第というお経を読み、
体操と自分の目標を叫ぶ声出しをします。
護摩行は午後からで、3日間で3回しました。
2日目には最福寺の法主である池口恵観先生と同じ高さのいすに座って護摩行をさせて頂いたんですがそこは想像を絶する熱さでした。

この修行をしたことによって普段の自分の甘い部分とかがよく分かりました。逃げたいけど逃げられないという環境にいたことがよかったのではないかと思います。
この経験を野球に生かして皆さんにお見せできるようにしたいです。

護摩行に関しては、最福寺を紹介して下さった新井さん、そして修行中ご迷惑をおかけしましたが、親身になって僕の修行をサポートして下さった最福寺の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
やけどは顔、耳、のどに負った分は完治していますが、ひざが一番重症で、まだ膿んだ状態になっています。
ただ、かなり早いスピードで治っていますのでキャンプインには万全な状態になっていると思います。

さて、選手会ゴルフを見て下さった方も多いみたいですね。
お知らせするのを忘れていましたが、ケーブルテレビのふれあいチャンネルで、僕が講師として参加させて頂いた野球教室の様子が放送されています。
今日4日は20時から他の放送で、7日まで放送されます。
小林コーチ、長谷川さん、岡上くんも先生をしていますのでよかったら
見てください。

スポンサーサイト
Secret

